【長野】蕎麦「そばの実」(はまログ評価3.4)

長野と言えば、蕎麦。

戸隠蕎麦を求めて、戸隠まで行ってみた。

「そばの実」

食べログ百名店にも選ばれている有名店なようなので、だいぶ混雑している。

店頭で受付をして、1時間程度待ちました。

待っている間に、何を頼もうか吟味します。

1時間も待ったので、納得のいくオーダーをしたい!

「おおざるそば」(1150円)、「天ぷら3品」(720円)、「そば豆腐の揚げ出し」(620円)を選択!

10分ほどでやってきた。

まずは、「そば豆腐の揚げ出し」。夏野菜と一緒に、そば豆腐!

さっぱりしていて、これがとても美味。

天ぷら3品。

ナス、かぼちゃ、海老。

メインの「大ざるそば」

戸隠そばの特徴と言われる、「ぼっち盛り」という盛り付けになっています。

ただ、味は、普通?

美味しいけど、今まで食べてきたお蕎麦とあまり違いが分からない。

1時間待ったから、ハードルが上がってしまったのかもしれない。

天ぷらはサクサクで美味しかった。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする