【虎ノ門】ラーメン「天雷軒」(はまログ評価3.2)

神谷町にてランチ。最近は神谷町方面にも足を延ばしている。

ラーメン「天雷軒」さんに入ってみた。

まずは店頭の券売機で食券を購入。

琥珀醤油ラーメン全部のせ(980円)を選択。

購入後は、行列に10分程度並びます。人気店の様子。

着席後、3分程度でやってきた。

醤油スープに海老の粉が入っているみたい。

非常に優しいスープです。

ラーメンというより、お茶漬け。

確実に麺よりご飯が合うスープです。

細麺だけど、スープとの一体感は感じられない。

漫画「美味しんぼ」で、最高のハンバーガーを作る回を思い出した。

非常に美味しい肉を使っても、パンとのバランスが取れてないと微妙みたいな話。

お店もそれを分かってか、〆のご飯をめっちゃ押してた。

お茶漬けとしてなら、3.7レベルで美味しいスープでした。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする