【横浜】中華料理「第一亭」(はまログ評価3.5)

横浜は野毛。

孤独のグルメでも紹介された「第一亭」に入ってみた。

味のある外観

店内は30席程度で意外に広い。とは言え、野毛。

昼から飲んでるお客も散見され、回転は遅い。

20分ほど並んで入店。テーブル席に座ります。

味のあるメニュー。文字が擦り切れてて見えない。

雰囲気が出ていて、とても良い写真が取れた。

手元に、しっかり文字が見えるメニュー表もありました。

孤独のグルメでも紹介された、裏メニュー「パタン」。

やはり、メニューには載っていません。(でも皆頼んでた)

にんにくがすごいと噂のパタン。

なんとなく、あったかい混ぜ蕎麦みたいな想像をしていたが、冷たい!

パタンは冷たかった!噂どおり、ニンニクもすごい。

冷たい料理でここまでニンニクを感じたのは初めてかもしれない。

チートの生姜炒め。生姜強めでクセになる味付け。チートとは、豚の胃らしい。

ぶにゅぶにゅな食感であまり好みではないかも。

ホルモン炒め。結構辛め。味濃い。ビールに合うやつ。

チャーハン。こちらもニンニクが効いていて非常に美味しい!

ガーリックジョーズのニンニクチャーハンに匹敵する美味しさです。

全体的に濃いめの味付けで、お酒の肴という感じでした。

美味しかった!ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする