【横浜】ラーメン「流星軒」(はまログ評価3.8)

以前から気になっていた、横浜のラーメン屋「流星軒」さんに行ってみた。

吉野町という、横浜の中心からは少し外れた場所にあります。

外観。

THANK YOU RA-MEN

THANK YOU ROCK’N ROLL

なんか既視感があるなと思ったら、反町の「星印」さんに似ています。

どうも、浜男です。 あまり知られていませんが、横浜の反町近辺は結構...

ただ、星印さんの店主は支那そばやさん出身とのことで、2014年オープン。

とくに繋がりがある訳ではなく、「流星軒」さんは2000年から営業されているようです。

メニュー。

燻製醤油ラーメン(1500円)。高!

文字が消えかかっていますが、「世界一おいしい醤油ラーメン」と記載があります。期待せざるを得ない。

5分程度でやってきた。非常にシンプル!

結構醤油濃いめのスープ!

スモークの効いたチャーシューの香ばしさが、スープと絶妙にマッチング。

スープ自体も星印さんと似ているかも?

ツルツルの中細麺がまた良い。

ラーメン1杯に1500円というのは、ちょっと抵抗がありますが、

世界一の醬油ラーメンという触れ込みは、あながち間違ってもないかもしれない。

立地・価格含め、総合的にはリピートはなさそうな気がしますが、とても美味しかった!

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする