2022年を振り返って

もう今年も終わり!非常に早い。

2022年を振り返っていく。

微増した体重

年初、新潟にて70kgを切ることを誓った今年でしたが、目標かなわず。

何だかんだアベレージ73kg程度に微増しました。

原因はお酒。ビールを飲む回数が週1回→4回程度に増えた。

一方、ジムに行く頻度は週1、2回をキープしており、大きく変わらず。

来年は、ビールをなるべく控えるか、夕食の摂取カロリーを意識したい。

家事男

今年は、家事男になった。

料理、洗濯、掃除。それぞれのスキルが上がった気がする。とくに料理。

「料理研究家リュウジのバズレシピ」がどれも美味しい。

今年一番衝撃だったのは、至高のペペロンチーノ。

めっちゃ作るの楽なのに、非常に美味しい。

料理研究家が辿り着いた最高の一皿【至高のペペロンチーノ】『Spaghetti aglio e olio peperoncino』

ベストバイ

今年のベストバイ

・食洗器

初食洗器。サンコーのラクアが評判が良かったので買ってみた。

水道工事が不要!なのに、しっかり汚れが落ちる。

すぐに使えるどこにでも置ける。忙しいワーママ/ワーパパにも時短家電として話題沸騰の食洗機。【ギフトラッピング不可×】【秋葉原総本店展示中・店舗在庫あり。 ご希望の方はご連絡下さい☎ 03-5297-5783 |「★予約商品★水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」 ※23年1月上中旬お届け予定」の販売ページ |...

下記動画を参考にしながら、給水もお手軽にできるようになった。

なんでも調べれば、誰かが解決策をアップしてくれてるものですね。

【簡単DIY】タンク式食洗機ラクアの面倒な給水問題を1300円で解決!セリア&ホムセンでプチストレスをなくせる!見た目もシンプル。分岐蛇口も必要ない。

・自動コーヒーメーカー

こちらは自分で買った訳ではなく、奥さんからプレゼントでいただいた。

豆を挽いてくれる、全自動のコーヒーメーカー!

コーヒーは毎日飲んでいるので、とてもQOLが上がった。

・ダウンジャケット

服を買う時に一番重要なのは、どれだけ軽いか。

軽ければ軽いほど、良い。

去年ユニクロで買ったダウンジャケットがまぁ重い。

暑い時に脱ぐと、まぁ邪魔です。

そこでモンベル。スペリオダウンジャケット。

高品質ダウンと超軽量シェル素材を組み合わせ、保温性と軽量性を高次元で両立したジャケットです。独自のキルティングパターンや帯電防止加工を施し、快適な着用感を実現しています。厳冬期の中間着として、春・秋のトレッキングでは防寒着として、季節やフィールドに合わせた使い方が可能です。フロントジッパー付きで、一年を通じて活躍します...

188gなので、ほぼ0g。

なのに、800フィルパワーという暖かさ!

デザインはイマイチ気に入らないですが、この上に軽いアウターを羽織れば万事解決。

非常に良い買い物をしました。

まとめ

今年の目標だった、カラオケ90点を達成できた。瞳を閉じてを30回は歌った。

家事や仕事で中々忙しいですが、最近ツムツムを始めて余計に時間がなくなった。

来年も中々忙しくなりそうですが、記録を残しながら楽しんでいきたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする