【川崎】ラーメン「いのうえ」(はまログ評価3.8)

南武線、川崎駅から一駅にある尻手。

美味しいラーメン屋があると聞いて、初めて降りてみた。

駅前なのに何もなくて驚きます。川崎駅から一駅とは思えない。

尻手駅から徒歩約10分程度。

お目当てのラーメン屋さんが見つかりました。「いのうえ」さんです。

お昼時をずらしたので、運よく行列並ばずに入店できた。

店内の券売機で購入。

らーめん(900円)と、味付替玉(300円)を頼みます。

店内はカウンター3席とテーブル席4人分。とてもこじんまりした家庭的な雰囲気の店内。

カウンターに座ります。

料理を待ちながら店内を眺める。

百名店は6年連続くらいで選ばれてるみたいですね。すごい。

10分程度でやってきた。

一口目で分かる、この美味しさ!

煮干し系ラーメンの部類のようですが、煮干しラーメンの中でも至高の優しさ!

ここまで飲みやすいなめらかな煮干し系ラーメンは初めてかもしれない。

優しく包んでくれるよう、まさに家庭の味。

中太麺が、濃厚なスープに合う。

一通り堪能した後に、味付替玉(300円)。

こちらも美味しかったー。

大満足。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする