久々にA氏と会い、東京駅でラーメン。
丸の内のKITTE地下にラーメン激戦区がありました。富田さんなんかも入ってる。
そのうちの1店舗、「かね田」さんに行ってみます。お洒落な感じ。
行列に並ぶ前に、店内の券売機で購入。(すごい光ってる)
KANEDA麺(1150円)にします。ちょっと割高。
外国人にも読みやすいようにローマ字表記?ちょっとおもろい。
張り紙には、「SOY-SAUCE RAMEN」と記載。
ここはKANEDA麺で通してほしかった。
10分ほど並んで、入店。
太麺か細麺か聞かれるので、細麺でオーダー。
個人的には、麺の太さはスープに合ったものを出してほしい。
店内はキッチンを囲むような吉野家スタイルで、カウンター12席。
あとテーブル2卓。結構広い。
5分ほどでやってきた。綺麗な見た目。
煮干し系のスタンダードな醤油ラーメン。結構オイリー!
細麺がよく合います。柚子の風味もあって美味い。
斬新だったのは、トッピング。
玉子・海苔は無限に使い放題とのこと。
これも含めたラーメンの価格という意味では、あまり高くはないのかな?
でも、卵は1個でよいし、海苔も3枚もあれば十分。
でも、こういう感じの方が外国人受けするのかもしれない。
卵の価格上がってるけど、大丈夫なのでしょうか等要らぬ心配をしてしまいます。
ちなみに、KANEDA麺と醤油ラーメンとの違いは、煮卵チャーシュー付きかどうかという点。
でも、後から思い返したら煮卵乗ってなかった気が。。チャーシューの下にいたのか?すっかり忘れてしまった。
最近お店で買い物してても、レジで支払った後に品物受け取り忘れてしまったり、、ボケてます。
ちょっと割高ですが、美味しかったです。
ご馳走様でした。