【東京】ラーメン「かね田」(はまログ評価3.4)

久々にA氏と会い、東京駅でラーメン。

丸の内のKITTE地下にラーメン激戦区がありました。富田さんなんかも入ってる。

そのうちの1店舗、「かね田」さんに行ってみます。お洒落な感じ。

行列に並ぶ前に、店内の券売機で購入。(すごい光ってる)

KANEDA麺(1150円)にします。ちょっと割高。

外国人にも読みやすいようにローマ字表記?ちょっとおもろい。

張り紙には、「SOY-SAUCE RAMEN」と記載。

ここはKANEDA麺で通してほしかった。

10分ほど並んで、入店。

太麺か細麺か聞かれるので、細麺でオーダー。

個人的には、麺の太さはスープに合ったものを出してほしい。

店内はキッチンを囲むような吉野家スタイルで、カウンター12席。

あとテーブル2卓。結構広い。

5分ほどでやってきた。綺麗な見た目。

煮干し系のスタンダードな醤油ラーメン。結構オイリー!

細麺がよく合います。柚子の風味もあって美味い。

斬新だったのは、トッピング。

玉子・海苔は無限に使い放題とのこと。

これも含めたラーメンの価格という意味では、あまり高くはないのかな?

でも、卵は1個でよいし、海苔も3枚もあれば十分。

でも、こういう感じの方が外国人受けするのかもしれない。

卵の価格上がってるけど、大丈夫なのでしょうか等要らぬ心配をしてしまいます。

ちなみに、KANEDA麺と醤油ラーメンとの違いは、煮卵チャーシュー付きかどうかという点。

でも、後から思い返したら煮卵乗ってなかった気が。。チャーシューの下にいたのか?すっかり忘れてしまった。

最近お店で買い物してても、レジで支払った後に品物受け取り忘れてしまったり、、ボケてます。

ちょっと割高ですが、美味しかったです。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする