【横浜】つけ麺「くり山」(はまログ評価3.5)

横浜は白楽。

つけ麺で有名な「くり山」さんに行ってみました。

5年連続百名店選出と、評価の高いこちらのお店。白楽駅から徒歩5分程度です。

まずは、店外の券売機で購入。

麺の量が最近変わったとかで注意。

つけめん並200g(950円)を選びます。

行列に並んで30分ほどして入店。日陰があまりないので並んで待つのも一苦労です。

あつ盛りか冷盛か選べるとのこと。冷盛でお願いします。

店内はカウンター7席、テーブル1卓と狭め。雰囲気はこじゃれた料亭みたいな感じです。

座って5分ほどでやってきました。綺麗!

魚介豚骨系の、THEつけ麺という感じのスープ。

これまた、中太のTHEつけ麺という感じの麺。

つけ麺の王道と言う感じのお店。

美味しいけど、新鮮味はあまりない。30分並んでまで食べたいかというとイマイチかもしれない。これは、つけ麺の有名店を回るたびに思うようなことなので、やはりつけ麺というカテゴリー自体、形式的に限界があるという思いが強くなります。

とはいえ、百名店も納得の美味しさでした。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする