【新橋・虎ノ門】らーめん「きたかた食堂」(はまログ評価3.1)

新橋にてラーメン。

ちょっと気になっていた「きたかた食堂」さん。

「醤油ラーメンと鮪のマリアージュ」という、謎の謳い文句につられて入店。

店内の券売機で購入。

めっちゃ分かりにくいメニュー表。

醤油と鮪のマリアージュとのことで、天然大トロ漬け丼を推してるようです。

左上の「醤油+天然大トロ丼」(1290円)を選択。

店内は、カウンターのみ13席。

高級お寿司屋さんみたいな雰囲気です。

5分ほどでやってきた。

醤油ラーメンは、店名通りの喜多方ラーメン。

ちょっと甘めの醤油スープと、平打ちのピロピロ麺が美味しい。

まぐろ漬け丼は普通に美味しい。

写真だと分かりにくいですが、小さい。

3口くらいで食べ終わる小鉢みたいな感じ。

それぞれ美味しいけど、マリアージュは特に感じられない。

マグロより、鯛の方が合うのではとも感じる。

「日本で最も相性のいい食べ方と言われる」と言い切ってしまう感じ、外国人向けなのか、はったり感が強い。最近勉強した「景品表示法の不当表示」の例に近しいものを感じる。

喜多方ラーメンとしては普通に美味しかったです。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする