【横浜】中華料理「鶴廣(つるひろ)」(はまログ評価3.5)

横浜駅は北口。

駅から三ツ沢の方に向かって10分くらい少し離れると、人通りも少なくなり、街の雰囲気が変わってきます。

中華料理「鶴廣」さん。

店内はカウンター4席。テーブル4卓と、こじんまり。

テーブルには、コロナ禍で急対応した仕切り版があります。そろそろ外してもよいのではとも思うけど、まだまだ設置しているお店も多いですねー。

メニュー。(2枚目ぼけた)

事前に食べログレビューを見ていて美味しそうだった、海老チャーハン(’1200円)とぎょうざ(400円)を選択。

海老チャーハン!海老でか!うまい!

チャーハンになぜかついてくるよくあるスープ。

これはあまり美味しくない。

餃子はニンニク強め・皮薄め・具材多めと、好みの感じでした。うまい!

ローカルな中華屋さんという感じで良かったです。

ただ地域ガラか、客層に若干治安の悪さも感じた。例えば、「この店で一番高いメニューをくれや!」とビール片手に大声で話すおじいちゃん等がいた。

やっぱり、コロナ対応の仕切り版は必要かもしれないなと感じた。

味は美味しかったです。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする