【小金井】ラーメン「一清」(はまログ評価3.6)

小金井にてラーメン。

評価の高い「一清」さんに入ってみます。

私が並んだ時は4人待ち位でしたが、食べ終わった後に撮ったらすごい行列。

店内はカウンター7席のみとこじんまり。

10分ほど行列に並んで店内に入ります。

店内の券売機で購入。シンプルなメニューが良い。

特製塩(1250円)を頼みます。

5分ほどでやってきた。綺麗。

スープが優しい。非常にうまい。

5種類の塩のブレンドと昆布・かつお節等で取ったスープとのこと。

麺は細麺。ツルツル。

最近は、どのお店も中華そばが美味しくなりすぎている。

斬新さはとくにないけど、非常に美味しい。

中でもチャーシューがとても美味しかった。塩ラーメンの優しいスープの中だからか、際立って美味しく感じた。

大盛りはスープのバランスが変わってしまうので普通盛りのみとのこと。素晴らしい。

次回は醤油ラーメンにトライ!

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする