【国分寺】つけ麺「中華そば ひら井」(はまログ評価4.0)

国分寺から徒歩20分。

だいぶアクセスの悪い土地にあるつけ麺「ひら井」さんに行ってきました。

行列に並ぶ前に、店内の食券機で購入する形式です。

国産チャーシューつけ蕎麦並(1500円)を選択。

店外の行列で待ちます。

椅子があって待ちやすい。うれしい配慮。

10人くらいの行列でしたが、20分ほどで入店。

やってきました、「つけ蕎麦並」。綺麗!

一言で、めちゃくちゃ美味い!

今まで、つけ麺の有名どころを食べてきましたが、基本的にどこに行っても魚介豚骨なのでつけ麺の限界説を唱えていましたが、これは私のつけ麺の概念を変えてくれました。

魚介材料を一切使わずに豚・牛・鶏のみで仕上げたこってりスープとのこと!

こちらのチャーシューもホロホロで最高。ちょっと炙ってあるが脂身が強いので人によってはしんどいかも。太麺もコシが強くて絶品!

すだれを使ってるつけ麺屋さんも初めて見たかもしれない。

感動の一杯でした。

次は中華そばも食べてみたい。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.9 ※食べログページはこちら
はまログ評価:4.0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする