【早稲田】ラーメン「巌哲」(はまログ評価:3.8)

新年早々、K先輩とラーメンを食べに早稲田に。

滅多に降りない土地ですが、おすすめのお店があるとのこと。

「巌哲」

まずは店内の券売機で購入。

肉醤油ラーメン(1400円)。

サイドメニューの盛り合わせ(800円)と、日本酒(800円)を追加。

食券を買ったら、店外の行列に並びます。

8人待ち程度でしたが、30分程度待ちました。

店内はカウンター10席のみ。お酒も提供しているので、回転はあまりよくはない。

席について5分程度でやってきた。

盛り合わせ(800円)

日本酒のあてにレンコンもいただいた。

日本酒。コップに並々ついでもらいます。

盛り合わせのチャーシューと鮪の刺身が非常に美味しい。日本酒によく合います。

ちょっといい感じになったころに、ラーメンがやってきた。

着席後15分くらい?ラーメンだけ頼んでもだいぶ提供遅めみたい

あっさり中華そばが染みます。

ツルツル細麺がまた美味い。

でも、ラーメン自体の美味しさというより、飲んだ後食べたらそりゃ美味しい。

雰囲気含めて、大人向けのラーメン屋さんという感じでした。

美味しかった!ご馳走様でした。

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする