【新橋・虎ノ門】ラーメン「善治」(はまログ評価3.1)

新橋にてぶらぶらしていると新しいラーメン屋さんを発見。

「善治」さんに入ってみます。

2023/12にオープンしたてとのこと。

店内の券売機で購入。

特製濃厚醤油ラーメン(1200円)がおススメとのこと。決定!

店内は11席カウンターのみ。

入口がふたつあって、通される席によって入口が異なる。

狭い店内ならではですが、店員さんが通るたびに少し背中が気になる感じ。

5分くらいでやってきた!

可もなく不可もない鶏出汁の効いた醤油ベースのスープ。濃厚というほどではない。

細麺ストレート。

まるで小説のプロローグのような記載の<善治のこだわり>。

こういうの流行ってんのかな?たまに見る。

トップに乗ってる梅干し?のような具材が、一番特徴的なポイントだと思いましたが、説明はとくになし。

なんとなく、和テイストにして、外国人受けの良いコンセプトにしたいのだろうなという感じを受けました。うなぎ丼も押してるみたい。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.3 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする