【新子安ランチ】「とんぱた亭」行ってきました

どうも、浜男です。

先日、中々降りる機会のない新子安に所用で行ってきました。

お昼時だし、せっかくなのでラーメン屋を探します!

ググっていたら「とんぱた亭」さんがヒット!家系とのことなので行くしかない!

データは下記の通り。

●住所:横浜市神奈川区新子安1-2-5オルトモールコート2F 新子安駅から徒歩2分

●営業時間: 11:00〜22:00

お店の外観はこんな感じ。ネットの口コミは「家系ラーメン」だったのに、「とんこつラーメン」と書いてある。少し不安になりながら入店します。

入ってみたらメニューはこんなの。これは家系!疑ってしまい申し訳ありません。

あとで知りましたが、店名に「家」をもたない家系ラーメンの元祖らしいです。(ブルーラインの片倉町に本店があるようです)すごいお店だった。。

ラーメン(650円)に満腹セット(150円)をオーダー。満腹セットは14時までなのでご注意!

5分程度でやってきました。満腹セットはミニチャーシュー丼がついてきます!

ほうれん草、刻みネギ、チャーシューののったノーマルな家系ラーメンです。スープのマイルドな感じが、ありがたやに似ている! (ありがたやのレビューはこちら

思いがけずいいお店を発見してしまった!本店にも行ってみたい!

食べログ評価:3.4
はまろぐ評価:3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする