【虎ノ門・新橋】豚骨ラーメン「くるめや」(はまログ評価3.6)

虎ノ門ラーメン散策の日々。

豚骨ラーメン好きとしては、避けては通れないお店を発見。

「くるめや」さん!

「お客様への善意 配慮 感謝」。ここまで書かれるとちょっと入店躊躇してしまう。

でも気になるので、入店。

店内はカウンター11席のみです。奥に長い形状。

券売機はなく、口頭でオーダーします。

メニューはこちら。

最初なので、とりあえず「豚骨ラーメン並(780円)」を頼みます。

ただ、オーダー後15分くらいたってもこない。以前、新橋のラーメン屋にて、永遠にラーメンが提供されないという痛いメにあったので、少し気になります。(詳細はこちらの日記

オーダー通ってるか確認するタイミングを伺っていると、すぐ出てきました。良かったー。

でも、豚骨ラーメンで15分かかるって長いですよね。

なんでかと思ったら、オーダー間違えて半チャーハンを作っちゃったらしいです。

「作っちゃったから食べてよ!」と半チャーハンをサービスしてくれました。

いかにもな豚骨ラーメンで、非常に満足。

チャーハンもパラパラで美味しい!

替え玉しようかと思ってましたが、半チャーハンのせいでお腹いっぱいです。

店内には常連さんもいて、新橋のお店とは思えない、本当に九州に来たかのような気持ちになりました。店主さんの気さくな感じがよかったです。

リピートしたい良いお店でした!ごちそうさまでした。

食べログ評価:3.6 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする