【虎ノ門・新橋】「貝出汁らぁ麺 虎武」(はまログ評価3.5)

どうも、浜男です。

虎ノ門ラーメン放浪記。

今回は、「貝出汁らぁ麺 虎武」さんに行ってきました。良い感じの外観!

店内は、カウンター6席、テーブル8席で小ぢんまりしてます。

店内にある券売機。左上には、まさかの「あさり出汁の炊き込みご飯」!ご飯・和え玉が左上なのは珍しいですね。

とりあえず、いったんおススメ感の強そうな「特製貝出汁醤油らぁ麺(1050円)」に決定!お店の外にも、写真が張ってあります。

オーダー時に、細麺か太麺か聞かれます。とりあえず細麺で!

5分程度でやってきました。美しい!柚子胡椒が付いてきます。

貝出汁のスープが非常に美味しいです。貝というのはとてもコクのある出汁がとれますよね。

魚介スープは、三鷹の「健やか」さん以来!(こちらでレビューしてます

大量のアサリとホタテ、昆布から出汁をとっているようです。

全粒粉の細麺がよく合います。

色々なこだわりを説明してくれるのはうれしいですね。

ご馳走様でした!

食べログ評価:3.4 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする