【横浜】至高のイタリアン「トラットリアフランコ」(はまログ評価3.9)

どうも、浜男です。

先日、久々に有給休暇を取りました。

せっかくの平日休み。何か普段できないことをしたくなりますよね。

優雅な平日ランチを堪能してきました。

横浜駅から徒歩5分程度の、「トラットリアフランコ」さん。

前から気になってはいたものの、初めての入店です!

店内は約30席あるようですが、こじんまりとしています。

平日ということもあり、並ばずに入れました!(休日は予約一杯で入れなかったりする)

平日のランチメニューはこちら!

夜は夜で居酒屋さんにも行きたいので、「リモーネ(1400円)」にします!

パン。ふわふわで美味しい。半分で出てくるスタイル。

サラダ。よくあるイタリアンサラダを想定していたところ、まさかのポテトサラダ

レモン豚が柔らかくておいしい。ジャガイモも、絶妙な酸味が食欲を増進します。とても爽やかで絶対に家ではできない味付けです。非常に美味しいけど、結構お腹にたまる。

お待ちかねの「フランコ風ミートソース」

ソースが完璧。麺も完璧。いうことなし!粉チーズをかけてもまた美味。

ミートソースと言えば、同じ横浜の「OSTERIA il FUOCO」さん(こちらでレビュー)のパスタも非常に感動しましたが、その時と同等以上の感動がありました。

ミートソースの完成形を見た気がします。

ちなみに、「魚介のラグー・セロリの葉ペースト」はこんな感じ。

匂いがすごいけど、こちらも非常に美味しかった。

食後のコーヒー。落ち着きます。

なんと、デザート(ティラミス)まで!とてもおいしい!

これで1400円というのだから驚きです。

土日はさすがに別メニューなようですが、2000円でも正直めっちゃ安く感じるくらいの美味しさです!

至高のイタリアンを見つけてしまいました。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.7 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.9

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする