【札幌】ラーメン「MEN-EIJI HIRAGISHI BASE」(はまログ評価3.9)

北海道といえば、ラーメン。

事前リサーチ済みの「麺eiji」さんは外せない。

食べログ評価3.8の有名店!

17時から夜の部が始まるとのことなので、行列を覚悟してタクシーで40分前に到着します。

この時点で誰もいない!一番のり!

寒空の中、店頭でカメのように待機していたものの、誰もこない。行列のぎょの字もない。

「お店間違えた!?」と焦って、お店の位置情報など確認するも合っている。

開店5分前ほどになって他のお客さんが2組ほどやってきたので、一安心。

わざわざタクシーで40分前にやってこなくても良かったけど、、

店内の券売機で購入!

一番人気の「魚介豚骨醤油」(900円)にしました。

店内は、カウンター8席、2人掛けテーブル2卓、4人掛けテーブル1卓。

2人掛けテーブルに座り、5分程度でやってきました。

スープは魚介が意外に強いけど、うまくバランスのとれた上品な一杯です。

ジュレ、ゴボウといった具材が非常に斬新!

ジュレは、和風だし(日高昆布、椎茸、カツオ、鯵)に醤油3種、みりん、柚子皮を入れたもので、柚子の清涼感が味覚をリセットしてくれます。

麺は通常パスタに利用される小麦粉を利用しているという点も斬新!

モチモチでスープによく合います!

そういった拘りやポイントを、ここまで伝えてくれるお店も中々ない。

お洒落な感じで女性向けかなと思いつつ、しっかりとコクのある美味しさは脱帽ものでした。

新潟のあごすけを想起させる味です。

どうも、浜男です。 新潟県は上越市、 A子ちゃん・M子ちゃん...

大満足の一杯でした。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.9

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする