【虎ノ門・新橋】ラーメン「麺屋Rai遥」(はまログ評価3.5)

虎ノ門ランチ。

ぶらぶらしていたら、去年はいつ行っても閉まっていた「麺屋Rai遥」さんがオープンしている。

せっかくなので入店!

店内はカウンター席のみ。コロナ対策で間引いてるので、6席程度で小さい。

店員さんは女性2人で、慌ただしそうにやっていました。

変なお客が多いのか、終始苛立っている感じが伝わってくる。。

謎な張り紙を見つけて思わず撮影。なんかあったのだろうか。。

店内の券売機で購入します。

まずは左上、「味玉煮干し中華そば」(850円)を選択。

カウンター席に座って5分くらいでやってきた。提供はやめ。

煮干し感強めだけど、うまいこと上品にまとまっていて、とても美味しい!

細麺が少しちぢれていて、スープに合います。

煮干しラーメンの中では、結構な上位に入るのでは。

虎ノ門・新橋界隈では「纏」さんが同じ煮干し系ラーメンで、食べログ3.8と高評価ですが、

こちらのお店も甲乙つけがたいのではないかと感じた。

新橋ラーメン巡り。 新橋には沢山お店がありすぎて、どこに入ろうか迷...

食べログ評価があまり高くないのは、接客面に関するレビューがいくつか見られたので、そのせいかもしれない。

ただ、ちゃんと並ばなかったりおしゃべりがうるさかったり、お客側の問題も大きいのかなと思う。

なるべくマナーの良い客でありたいと思うひと時でした。

一方で、ふと、美味しんぼ第4巻【女の華】を思い出すシーンもありました。(女性の寿司職人の話)。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.3 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする