【新橋】ラーメン「纏」(はまログ評価3.6)

新橋ラーメン巡り。

新橋には沢山お店がありすぎて、どこに入ろうか迷うことが多々あります。

そんな時こそ食べログ。

新橋付近で最も食べログ評価の高いラーメン屋「纏」さんに行ってきました。

googlemapを頼りに近くまで行きますが、それらしきお店が見当たりません。

(間違えて、アダルトなお店に入りかけました)

1分近く同じ道をグルグル回っていたところ、ようやく「つけ麺」の文字を発見。

ものすごい隠れ家感。奥まで行ってみます。

とうとう発見!わかりにくいです!

券売機はこちら。

初めてなのでとりあえず、普通の「平子煮干そば」(800円)を頼みます。

味で勝負しているお店は、やたらと特製を左上にしないですね。特製の説明をちゃんと書いてあるあたりも期待できます。

店内はカウンター9席のみ。こじんまりしてます。

5分くらいでやってきました。綺麗!

美味しいラーメンを出すお店は、やっぱりラーメンの見栄えも美しいですよね。

煮干感マックスのイメージでしたが、案外そんなことはなく。

上品な醤油ラーメンの中に煮干しを感じる程度。

今まで行ったお店の中では、自由が丘の「堀川」さんに近しい1杯です。(こちらでレビューしてます)

※より正確に言えば、「堀川」と東神奈川の「らぁめん夢」との中間というイメージ

(「夢」はこちらでレビュー)

麺はストレートでシンプルな形がよいです。スープとよく合う。

ただ、先日レビューした、生そば・讃岐うどん「かのや」さんの記事でも触れたが、

やはり新橋という町によって、このラーメンがやや過大評価されている感は否めない気がする。

非常に美味しい1杯なのだけど、「堀川」や「らぁめん夢」ほどのインパクトは感じなかった。食べた順番の問題なのだろうか?

とは言え、定期的に通いたいようなお店でした。

ご馳走様でした!

食べログ評価:3.8 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする