【鎌倉】「Restaurant Takashi Tanno par 長谷紫‐ゆかり」(はまログ評価3.5)

鎌倉にて、お洒落フレンチ。

Restaurant Takashi Tanno par 長谷紫‐ゆかり」さん。

フレンチだけど、鎌倉らしく和洋折衷という感じの古民家。

【シェフお任せコース】2022季節を味わうランチ

「Inspiration~直感~」

現代アートを見る時のような、ちょっとよく理解できない感じだけど、美味しかった。

でもほんとに一口。足りない。

「収穫」

グローブを渡されて、自分でアスパラを引っこ抜く。体験的な要素がウケてる?

個人的には似非自然感があって農家への冒涜のようにも思えるけど、美味しい。

「Infusion~感情・考え~」

タイトルは正直ハテナだけど、美味しかった。

18種類くらいの野菜で、コックさんがとても時間をかけて作っていただいていた。

「太刀魚」

ホロホロで美味しい。自分で釣った太刀魚もこんな感じに調理してみたいものです。皿かわいい。

「ほろほろ鳥」

どこかで聞いた言葉だなーと思ってたら、以前銀座のオザミに行った時に食べてた。

ほろほろしてます。

どうも、浜男です。 あまり銀座に縁がない浜男ですが、 先日の...

「びわ」「ミニョン」「ETHIOPIA YIRGACHEFFE(コーヒー)」

終始ちょっと気になったのが、独特な雰囲気の店員さん(おじさん)。

料理の説明とかを色々してくれるのですが、たぶん「Inspiration~直感~」みたいなことを日常生活でも言うタイプの人。あと、ドリンクのメニュー表を出してくれずに注文を促されるのは、高級レストランなら普通のことなのでしょうか?

全体的にクセは強いけど、料理は美味しかった。

とくに、「Infusion~感情・考え~」が印象的でした。ご馳走様でした。

食べログ評価:3.8
はまログ評価:3.5 ※食べログページはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする