【虎ノ門・新橋】ラーメン「本丸亭」(はまログ評価3.2)

新橋ぶらりランチ。

本丸亭さんを発見!

横浜の本丸亭さんは何度か行ったことがありますが、美味しい塩ラーメンのお店です。

「何ラーメンが好きですか?」 至る所で交わされる平凡な質問ですが、...

店内の券売機で購入。

本丸塩ら~麺(900円)

店内はカウンター8席のみ。通路も狭め。

5分ほどでやってきました。

春菊が入っているのが特徴的。

以前も感じたけど、ラーメンというよりは鍋に近い。

中細のピらぴら平麺。

味は横浜店と変わらず、美味しかった。スープは業務用なのでしょうか?

やはり、あっさりしていて、「ラーメン」に求める要素が含まれていない感はある。

新橋よりも、銀座とかの方がウケるのではと感じるラーメンでした。

あと、スタッフさんの距離が近く、食べ終わるのを監視されているような気分になるのが小さな違和感。狭いお店では仕方ないですね。

ご馳走様でした。

食べログ評価:3.5 ※食べログページはこちら
はまログ評価:3.2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする