【2023年夏】タチウオ釣果(金沢八景「弁天屋」さん)

どうも、浜男です。

先日、釣りに行ってきました。今回の釣りものはタチウオ!

I氏と、I氏の会社の先輩T氏と行きます。四天王の一員だとか。

タチウオは丁度1年ぶり。夏の風物詩といってもよいかもしれません。

どうも、浜男です。 先日、釣りに行ってきました。今回の釣りものはタチウオ...

金沢八景「弁天屋」へ!

朝6時過ぎに金沢八景駅に降り立つ。

駅前にマックができてたり、コンビニがなくなってたり、街並みに少し変化を感じます。

そんな中でも、変わらない弁天屋さん。

受付を済ませて、船に乗り込みます。

7時過ぎに出船。釣り人は沢山!

船上で食べる朝マック。

30分ほど移動します。

快晴!景色が良いですねー。

夏を感じる、この雲。非常に良い写真。

サバの切り身を餌にして、スタートフィッシング。

開始5分程度で早速ゲット!相変わらずの引きの強さ。

船が沢山集まってます。

半日船なので、11時頃に終了!

結果、釣果は5匹!

おまけ(食べてみた)

塩焼き!

かば焼き!

天ぷら!

ちなみに、今回のタックルは下記のとおり。

今回の夏タチは水深50m程度だったので、電動リールが活躍しました。

・ダイワリーディング(73MH-190)

・ダイワ LEOBRITZ 200J

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする