2023年を振り返って

2023年が終わります。あっという間。

今年も色々なことがありましたが、殆ど育児に忙殺された1年でした。

今までの生活スケジュールを否応なしに修正する必要があり、睡眠に悩まされたり、外食時間が少なくなったり、居酒屋に行く機会も激減。

あと、子供がどこかでもらってきた、風邪の2次被害でひどい目にあったり。

ノロウイルスは今年初めてかかった気がするけど、本当にきつかった。。

まさに子供中心の生活という感じで大きく生活が変わった年でした。

と言いつつ、ゲームや筋トレ等趣味の時間を確保できたのはありがたいことです。

スプラトゥーン3

今年の10月に購入。スマブラに代わる沼ソフトを始めてしまった。今年のベストバイと言っても過言ではない。

ランクはSまで上がりましたが、中々勝てない日々を過ごしています。

ちなみに全体の75%がS+以上だとか。自分がうまくなったと思っていたら、全然まだまだだったようです。スマブラよりもエンジョイ勢が少ないのかもしれない。

こんにちは。 巷でスプラ3のウデマエについて色々言われているので実態を調査しました。 そのまとめです。 巷で言われていること スプラ3のウデマエは簡単に昇格できてしまい、意味がない参考にならない 新規参入者や初心者でもS+に上がれてしまう S+の範囲でもレベルの差が大きくウデマエが参考にならない ...

引っ越し

約8年住んだ横浜の地を離れ、小金井に引っ越しました。

新しい土地で、見知らぬお店に行ったり散歩したりするのは楽しい。

ちなみに来年も引っ越しの予感があるので、できるだけ小金井を満喫しよう。

今年、横浜から引っ越しました。 一人暮らしを含めると約8年近く住んだ場所...

筋トレ

引っ越しに伴いジムも変わりましたが、週1、2ペースでの筋トレを維持できた1年でした。

仕事や育児でのストレスもありましたが、筋トレが良いペースメーカーになった気がします。

ベンチプレスが95kgまで伸びました。来年は100kgを目指したい。デッドリフトは100kg10回×3セット程度なので、来年も継続したい。あと、今年はスクワットも始めた。まだ70kg5回×3セット程度ですが、こちらも100kgを目指したい!

仕事

今の仕事について3年経ちます。

お偉いさんに説明したり、同じような事を繰り返しているのでさすがに飽きてきた。

ちょっと違うことをしたいと思い、今年は中小企業診断士試験を受けてみた。

来年はこの資格が活きてくればよいなー。

転職して約3年になりますが、そろそろ今の仕事も飽きてきた。 部署移動した...

30代で、旧友たちもそれぞれ状況が変わったりと、皆色々ありますが、とりあえず1年間無事に過ごせたことに感謝。

思っていたよりも余裕がなかった1年でしたが、来年はもう少し仕事もプライベートもゆるめに楽しんでいければなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする