【市ヶ谷ランチ】コスパ最強お蕎麦屋「うち乃」行ってきました

どうも、浜男です。

そろそろ市ヶ谷にも慣れてた浜男ですが、

今回はお蕎麦屋「うち乃」さんに行ってきました!

データは下記のとおり。

●住所:東京都千代田区九段北4-2-7 私学会館別館 1F 市ヶ谷駅から徒歩5分程度

●営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
●定休日:土・日・祝日

市ヶ谷のお蕎麦屋さんといえば、「大川や」さんが有名です。

浜男も先日行きましたが、いかにもな感じのお上品な高級お蕎麦屋さん!

参考:【市ヶ谷ランチ】手打ちそば「大川や」行っちゃいました

「うち乃」さんの外観はこちらのとおり、「大川や」さん同様に格式高そうな外見です。

ところがどっこい!

入ってすぐに食券機が2台あります。しかも丁度良い価格帯!

とりあえず天玉そば・うどん(470円)を選びます。

カウンターに食券を持っていくと、そばかうどんかを聞かれます。

当然、「そばでお願いします」

浜男は学生時代に同じような蕎麦屋でバイトをしていたので、この会話のやりとりが少し懐かしい。

たまに、「そば」って言ったのに、うどんを頼んだ気でいるお客さんとかいるんですよね。あれは不思議。

1分も待たずに呼ばれます!

このクオリティ!

きざみネギ・天かす・半熟たまごに、優しい業務用スープに麺。十二分に美味しい!

蕎麦とはこうあるべきだという強い信念を感じます。

さっと食べて引きあげます。

市ヶ谷のコスパ最強のお蕎麦屋さんは、「うち乃」さんで決まり!

ご馳走様なり!

食べログ評価:3.0
はまログ評価:3.5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする