【鶴見ランチ】(老舗家系)「介一家」行ってきました

どうも、浜男です。

ラーメン大好き浜男、またまた家系に行っちゃいました。

家系好きには有名な老舗家系、「介一家」さん鶴見店!

「介一家」と書いて、「すけいちや」と読みます。データは下記のとおり。

●住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-20-4 (鶴見駅から徒歩5分程度)

●営業日:11:30〜22:00

※定休日なし

1988年から続く老舗の「介一家」さんは、オーナーの原祥介氏と、「近藤家」でお馴染みの近藤健一氏が立ち上げたとのこと。それぞれの名前から一文字とって「介一」と名付けたようです。ちょっと可愛い。

ちなみに、「介一家」さんの第一店舗は、山手にあるようです!今度行ってみたいなー。そのほか、港北・成瀬にも展開しているようで。人気店!

外観はこんな感じ。

変なキャラの絵があります。インド人?調べてみましたが結局謎のまま。。

メニューはこんな感じ。

先日下記でレビューした「寿々㐂家」さんと比べると大分ごちゃごちゃしてる。

【横浜ランチ】家系ラーメン最高峰「寿々㐂家」さん行っちゃいました

「とりあえず左上」の法則に則って、ラーメンを頼みます。麺固め。

14時過ぎに行ったので、お客は4名程度とやや少なめです。5分ほど待ち、来ました!

「壱系」のクリーミーなスープを想定していましたが、王道の醤油強めのスープ!

具材はオーソドックスに、「チャーシュー、刻みネギ、ほうれん草、のり」。麺は丸山製麺の中太麺。

少し驚いたのが、ほうれん草の量が半端じゃないです。標準のお店の3倍くらいありました。ヘルシー!!

調味料もスタンダード「にんにく、ショウガ、豆板醬」

「ミニビール100円」や、「学生さんライスサービス」など老舗とはお思えないほどのサービス!

店員さん達が着ているTシャツにこんな言葉が書いてありました

「スープ、めん、具。全てが調和した食の美。それがラーメン」

良い言葉!

言葉通り、バランスがよく取れた王道系の家系ラーメンでした。

御馳走様なり!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする