【横浜】ラーメン博物館「支那そばや」行ってきました(はまログ評価3.8)

どうも、浜男です。

ラーメン博物館の3店目は「支那そばや」さんに行ってきました。

こちら、なんとあの佐野実さんが開いたお店とのこと。自家製麺や厳選素材など、すべてにこだわり、ラーメン業界に大きな影響を与えた人ですよね。

美味しんぼでいうと、海原雄山のようなイメージです。

浜男は、20年ほど前、佐野さんが出演していた「ガチンコ」というトキオの番組を見て、ラーメンの世界の厳しさを感じたものです。

そんな方が開いたお店なので、美味しくない訳はない!実は初来店!

お店の外観

券売機。このシンプルさ、最高です。ミニ醤油らぁ麺(570円)を頼みます。

こだわりのお店なので、10分くらい待つのかなと思っていましたが、

意外と3分程でやってきました!シンプル!

まずはスープを一口。このスープの深みは筆舌に尽くしがたいものがあります。

以下、HPからの引用。まさに至高のスープです。

”独自に掛け合わせたスープ専用地鶏「山水地鶏」をはじめ、佐野氏自ら全国を歩いて探し求めた厳選素材30種類以上を使用した至高のスープ。”

具材は、チャーシュー、メンマ、青ネギ、のり。それぞれ最高のものを使用しています。

ちなみにHP上の麺の記載はこちら。細麺ストレートで、とても美味しい。

”佐野氏が最もこだわっているのが「麺」。国産小麦を独自に掛け合わせた「支那そばや御用達粉」をはじめ、様々な小麦をブレンドした麺は、・旨み・香りが高い、しなやかな麺に仕上がっています。”

不思議なもので、スープだけを飲むよりも、麺とスープを一緒に食べることでよりスープの美味しさを感じます。

スープ、麺、具材が三位一体となった至高のラーメンです。

本店は戸塚にあるとのことなので、これは行かなけらばならないです。

ご馳走様なり!

食べログ評価:3.7 食べログページはこちら
はまログ評価:3.8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 食べログ評価:3.8 食べログページはこちら はまログ評価:3.5 […]